

アニメージュオリジナル


メガミマガジンとアニメージュオリジナルどっち買おうか悩んで、
アニメージュオリジナル買ってきた。
メガミのほうはなのはの記事ぐらいだしなぁ・・・。ピンナップとかどうでもいいし。

というわけで、アニメージュオリジナルの話。
値段は1300円と結構高いのですが、フルカラーです。
内容はインタビュー+原画って感じですかね。
ガンダムOOの水島監督のインタビューが個人的にすごくよかった。水島監督の戦闘シーンに対する考え方は一読ありです。
マクロスFのランカが12話で歌ってるところの原画。超上手い。

1300円するだけあってかなり濃い内容で満足。
2号は秋発売らしいので次も楽しみだ。
 

そうだ!

夏だ!防府へ行こう!
と言う訳で、防府へ行ってきます。

ポニョ見る・・・かもね!わかんないや!

帰ってきました!疲れたー。
12時ごろに外歩くもんじゃないね。軽く死ねる。

ブックオフで漫画買ってきました。
一番の収穫は男坂の文庫版です。2つセットで200円!
あと、ようやくARIAの最終巻買った。
他にもいろいろと漫画を。

リボルテックのYF-19はここでも売り切れてた。どちくしょー!

あ、ポニョは見ませんでした。人多すぎた。
 

また7年後

夏休みなので、アニメを見て漫画を読む。
あれ?普段と変わんなくね?とか言わない。

怪~ayakashi~ 化猫編
モノノ怪の前の作品。
四谷怪談と天守物語も見たかったけど、レンタル置いてなかった。

ネコ可愛い、そして怖い。
メタモルしてるネコとかあれ、どうやって描いてんだよ・・・。
やべぇなぁ・・・。

ホラーはいい。夏といえばホラーだよねー。
といっても怖がりなので実写系はあんまり見ないんですが・・・。
学校の怪談の新作とか誰か作らないのかなー?

パンプキンシザーズ
暇なときにちょこちょこ見てる。
ようやく908の話。アリスの剣の動きアニメで期待してたんだが、あんまりいい動きしないなー。メインは次の話のクレイモアとの戦いなのでそれに期待。

TG天使ジャイ子ちゃんDX
氷川へきる最高!
いやー、久々に本気で笑った。
このグダグダっぷりがたまらなく好きです。

気がついたら何度も読み返してる。好きだー。
みんなも読むといい。読むべきだね。
 

OPでは赤だったり緑だったり

うわあああ・・・ルパンは12時からじゃなくて12時までだったよ・・・。orz

リトバスEXちょこちょこ進め中。
理樹くん女装イベントにCGが追加されると期待したのは俺だけじゃないよね!?
・・・なかったよ。

先輩に見せてもらったドラクエ5のドット絵がすごく素敵だった。
スクエニもまだ捨てたモンじゃないな!
これはドラクエ6がすごく期待できる。6はやったことないので楽しみだ。
え?9?それは別に・・・

スパロボZが延期しそうにないので困っている。
いや、嬉しいことなんだが、それだとマジアカDSが買えない。
うーん、困ったもんだ。みんなはどうするんだろ?
あと、サモンナイト2も欲しい。

リトルバスターズThe4コマ 2巻
だんだんとつまらな(ry
そろそろ終わってもいいんじゃないのー?
沙耶とか出てないのでまだまだ続きそうだけど・・・。

GRANDEEK ReeL 1巻
武器に宿る精霊と話すことができる少女が世界一の武器を探す物語。
中世ファンタジーです。こういうの久しぶりに読むので新鮮。
2巻も最近発売したそうです。

ハヤテのごとく! 16巻
いやー、しかしパロディ薄くなったねー。
普通のラブコメっぽくなってしまってちょっと残念。

コードギアスR2
懐いてくるCCが可愛くて仕方ないです。これはやべぇ。
四聖剣に死亡&裏切りフラグ。
ナイトオブラウンズ続々出てきて収拾つくのかこれ・・・。
カレンはナイスコンボ。

相変わらず作監補とか大量にいるな・・・。
もはや人海戦術でこのクオリティを保ってるだなぁ・・・。
スタッフがんばってください。

しゅごキャラ 42話
原画に岸田隆宏さん。
ついに本編にも岸田さん降臨。あと鈴木さんもいました。変身バンクかな?
岸田さんはおそらくイクトvsガーディアンかな?妙にヌルヌルしてたし。

ストーリーとしては来週で一区切り付きそう。
 

なのは映画化!

なのは映画化ktkr!
画像1  
うおー!すげー!映画だよ・・・!
しかもあれですよ、無印ですよ。つまり、小学生ですよ。
友岡さん、斎藤さん、参加するよね!?つーかしないとやる意味無いしね!
やべー超楽しみだー。
とりあえず、30日発売のメガミマガジン買ってこよう。

ロンガー・ザン!

テスト4日目終了。次のテストは来週の月曜なので、実質終わったようなものです。
というわけで、昼間から酒飲んで、アニメ見てたよ!

カイジは面白いなー。鉄骨渡りがようやく終わったので次回からEカードです。
ゲキレンvsボウケン借りてきたけど、ディスクが傷で再生できなかった・・・。
じゅ○むはダメだな・・・。

書いてなかったですが、リトバスEXやってます。
相変わらず真人は面白い。

今年のルパン
近年、ひどいのが続いたせいか、そこそこ楽しめました!
脚本はベタだったけどね・・・。作画はいいところはいい感じで動いてくれたので見てて楽しかった。ミサイルは素敵だなー。
ルパンのいつもの手が逆手に取られる展開は面白かった。こういうのも長寿作品ならではだよねー。
さて、来年はどうなることやら・・・。

それと、今日の12時からBS2でルパンの1期を放送するので見よう。
緑ジャケルパンですよー。
  

思ったままのことを。

フタコイ オルタナティブ
頭の中から消え去る前に書いとかねば・・・!
というわけで、全部見ました。友人二人と三人で。
おそらくこれは一人では見れなかったね。付き合わせた二人、ありがとう。
なんていうか、ギャグとシリアスを混ぜて上手いことやりたいんだけど、見事に混ざってないというか、混ざってはいけない所で混ざってたりしてる。それがダメなところだと思うんだ。
ぶっちゃけて言うと、ずっとギャグやってろよ!って感じです。

イカが出てから面白いと聞いたけど、確かにギャグで面白かったよ。
でもあの遺言云々がイカの思惑でした~イカを倒せば全て解決ですよ~
・・・ふざけるな!と。そこは混ぜちゃいけないところだろうが!!
あそこでもう完全にダメだった。一気に失望ですよ。
脚本家をぶん殴りたいわ・・・。2話のUFOも結局なんだったんだよ・・・。
2話~10話はいらないね。1話見て、11~13見れば、ギャグとアクションで楽しめるよ・・・。もう、それでいいよ・・・。疲れたよ、パトラッシュ・・・。安西先生、R.O.Dが見たいです・・・。

というわけで、その後みんなでR.O.D見たよ!
楽しいなー。分かりやすくて素敵だなー。ああ、30分ってこんなに短かったんだね!

結論 読子さん超可愛い。
 

気づけば、明日リトバスEX発売じゃないか。
楽しみではあるんだが、すっかり忘れてた・・・。
月曜に大切なテストがあるので、遊ばずガマン!

なんて考え方ができるなら、俺はこんなに苦労しないんだろうね(ぇ

楽しいことガマンして、それで勉強がはかどるのならいいんだけど、俺はそれができなかったので、楽しむ時は楽しむ、勉強する時はするとしっかり割り切れば何の問題もなし。
ようはやる気と集中力の問題です。

何がいいたいかと言うと、ようやく溜まってたしゅごキャラを全部見たということです。
来週がすげー楽しみだ!

まりあほりっく 3巻
かなこの体つきが妙にでかくなってきてる気がします。
1巻と比べるとすごい違って吹いた。

ドラマCD出るそうです。
かなこ:平野綾

・・・よかったね!(苦虫を見るような顔で)

理論は知ってる

テスト2日目終了。800字って意外と何とかなるもんだね。

アニメがお仕事は読むとへこむんだけど、ついつい読み返してしまう。
アニメを作るってすげーなぁー。

ブラックラグーンの小説売ってないー。ちくしょー。
でも、買っても読まないかも・・・。先輩から借りたやつも夏の間には読まねば。

初犬3巻も売ってない。うきー!

下の記事に書いた、デ・ジ・キャラット見た。
この頭使わずにダラダラ見れるのがいいよなぁー。
また新作作らないかなー。

ポニョよりもスカイ・クロラのほうが興味を引かれます。
テスト終わったら見に行こう。
イノセンスよりは楽しめそうだよ!

昨日何となくテレビつけたら放送してたゴンゾウってドラマが面白そうだった。
刑事モノは好きです。来週から見てみよう。


キッズステーションでようやく始まりました。
幼女いやっほー!沢城ボイスの男の子やっほー!
こんなアニメです。
 

ゲマ

ニコニコ動画で、デ・ジ・キャラット10周年を記念して、
ぱにょぱにょデ・ジ・キャラットぴよこにおまかせぴょ!を無料配信。


アニマックスとかで放送してたやつらしいです。
デ・ジ・キャラットはテレ東系列で朝やってたやつしか見たことないので、見てみよう。
ってか、デ・ジ・キャラットはレンタル置いてないからなー。劇場版はあったけど。
この頃のブロッコりーは輝いてたんだなぁ・・・。

いつかワンダフル版も見てみたいものです。

セキレイ
橋本さんが作画監督ということで、ワクワクして見てたら、
地震特番でBパートほとんど見れなかった・・・。orz
再放送・・・してくれないかなー。
 
追記
ストライクウイッチーズ
今日もバッチリなアングルです!・・・そろそろツライなぁ。
1クールなのに、こんなペースで一体どんな結末になるのやら。
まさか分割2クール方式?

SEに関してかなり凝ってるのでそこらを注目してると楽しいです。
むしろそこに注目してないとつまら(ry
 

| TOP | NEXT >>


