

誕生日、おめでとう。


1日目終了。ふぅー、なんとかなったかな。

ノエイン もうひとりの君へ DVD-BOX 10月24日発売!
ついにキタ!やっふー!
これはもう買うしかないね。みんな買うべきだね。
10月ならなんとかなる・・・はず!
ちなみにamazonなら2万2千円です。相変わらずすごい値引きだ。


スパロボ出るし皆で覚えて歌おうぜ!

ギギギ

とりあえず、やるべきことはやった・・・と思う。
ちょっと仮眠してからまたがんばろう。

ワールド・ディストラクションの3話が
絵コンテ・演出・作監・第一原画、これらが全部石川健介さんの一人舞台らしい。
おまけにすごいことになってるらしい。
やべー!すげー見たい!日曜が待ち遠しいなー。

マクロスF
今回は総集編が主。
でも、新規カットかなり大目。あれとは大違いだね!何とは言わないけどさ!
シェリルの歌ってるところは山下さんかな?
前のキューンキューンにタッチが似てたので。

鉄腕バーディーDECODE
まさかのテュート退場。
うーん、いなくなるには惜しいキャラだった・・・。
プールでの戦闘、バチルスのどろどろ具合がかなり上手い。
原画に岸田さん発見。どこだろー?
 

ナチュラルハイも冷めた

現在、5時半。超眠い。でも寝ると今日の12時まで提出のレポートに間に合わない気がする。ってか、大学って何時になったら学務開くんだろう・・・。2年生なのにその辺まったく知らない自分ですよ。7時半ぐらいになったら行ってみようかな・・・。


鉄腕バーディーDECODEのED
夏アニメでは一番気に入ってるED。なんか見てて楽しくなれる。
アフロマニアはいいなー。CD欲しい。
作画は山下清吾さん。上手いなー。これで21歳とかびっくりだ。
山下さんが作画監督する日が楽しみです。

なのはSSの一挙放送、結局殆ど見てしまった。
うーん、やっぱり俺は無印が好きだなー。ベタな魔法少女モノと見せかけてガチバトルするあの展開が大好きです。作品全体に遊び心満ちてるし。
4期やるとしたら、そろそろ脚本別の人に任せてもいいんじゃないだろうか。
感想としてはそんな感じ。あとセブンアークスに2クールは過酷。

カラオケ行きたい。ストレス発散したい。来週の月曜に行こうそうしよう。
だから今週がんばろう。
  

なのはSSのピークは17話。


なのはSS 17話
作画監督 橋本貴吉
うーん、何度見てもいい。大胆に動くアクションがたまらん。
気になったので、橋本さんのことを少し調べたんですが、ガガガFINALにかなり参加してることが判明。あと、いぬかみ。けっこうベテランらしくるろ剣にも名前を発見。いぬかみはいつか見ないといけないなぁ。
なのはには1期の頃から参加してますね。
25話も作監やってるので今夜チェックしよう。

セキレイ3話で作画監督やってる模様。これは放送が楽しみ。

ギアスR2
うーん、だんだん物語の落としどころがよく分からなくなってきた。
こうなるとラスボスはシュナイゼルか?
 
乃木坂春香の秘密

ヌルヌルときおりパカパカなED。
ダンスはやっぱり見てて楽しいなー。
演出作監の田上司郎は細田直人さんの偽名という噂が。
そう言われると、ラストの主人公の顔は直人顔っぽい気も・・・。
1話はへらスタメンバーが参加して濃かったそうです。見たいけど、こっちじゃ放送してないんだよなー。ってか、声優が能登なので放送されても見てなかったかも・・・。
 
つーか、そろそろ能登嫌いを克服しようと思うんですが、誰かいいアニメはないですか?

一番可愛いのは妹


時かけをBGMにするつもりが開始数分で見入ってる自分。
しょうがないよねー。だって細田さん大好きだもん。
何度見ても楽しめるんですが、見返すたびに鬱というか、切なくなる。
でも見てしまうのだよ。

BLACK LAGOON 8巻
表紙はファビオラ。幼女と銃火器、素敵です。
GXで読んでるけど、やっぱり何度読んでも面白い。
張さんとバラライカのシーンは何度読んでもいいわー。

お話的に9巻で終わるかなという感じ。
ってか、8巻の続きは今出てるGXで読めるよ!

アニメ3期やるそうです。楽しみだー。
いっそ、劇場版とかやってくれないかなー。

となりの801ちゃん 3巻
限定版が予約しないで買える地方って素敵です。
801ちゃんの面白いところは旬のネタが入ってるところだと思う。

限定小冊子は美川べるのがいつもの美川べるので吹いた。
青春ばくはつ劇場の新刊まだー?
 

ころころサイズが変わるフリード

レポートの大体の概要が完成。あとは書き上げるだけ。
夜はまだまだ長いぜ!ひゃっふー!
これ書いてる暇があれば書けよとか野暮なことは言ってはいけません。
そういうものなのです。

ファミリー劇場でなのはSS一挙放送中。
おお、TV版じゃないか。どおりで作画が残念なわけだ
明日の17話だけ保存しよう。

なのはさんがブチキレる話って何話だっけ?あれも保存しておこうかな。

10月に仮面ライダー電王 映画第3弾公開決定
どこまで電王で稼ぐつもりだバンダイ・・・!
ってか、すげー人気だなぁ、電王。
新ライダー・新イマジン・新ライナーが登場するらしい。
この予算を少しでもキバに回してあげてください・・・。

さよなら絶望先生 14巻
例のサンデー関連の書下ろしが秀逸すぎる。
久米田先生、やっぱりネタじゃなかったんですね。
 

キリンレモンのCMひどい


ジブリ作品のすごいところは放送するの何度目だと思いつつもついつい見ちゃうところだと思うんだ。というわけで、トトロ見てます。背景とBGMが素敵。

来週はどうやら新作ルパン。
もう、今年こそは・・・とか思うこともなくなるほど近年はひどいので、期待はしない。
でも、監督がアミノテツロなので少しは期待してしまう。
どうなることやら・・・。

今度のドラえもんの映画は宇宙開拓史のリメイク。
また、過去の遺産ですか・・・。
失敗してもいいので新作に挑戦しないとこの先困ると思うんだけどなぁ・・・。
リメイクってことは去年の緑の巨人伝はダメだったのか?

今日のクレヨンしんちゃんが末吉さん、林さんの一人原画だった。
派手な動きはないけど、独特のレイアウトやパースで楽しませてもらいました。

リトルバスターズ!エクスタシートラックス
Keyの夏コミはリトバスEXのサントラ。2000円。
>>10.Sha La La Ecstasy
これが例の笑ってしまうやつなのだろうか・・・。
 

斎藤さん


ニコニコを貼ってみる。貼れてるかな?


かーわるんだーかわるんだー


レポート何とか書きあがった・・・。疲れたー。
今週末の3連休は間違いなくデスマーチ。

あー!マッハ見るの忘れた・・・。見たかったなぁ・・・。

ホリック継 最終回
雷獣+おでん屋さんのお話。
そんでもって、オールキャラ出演で大賑わいの最終回。
大変いい感じです。ホリックはシリアスな長編も面白いけど、こういった心温まる短編も素敵だからいいなー。
原作が完結したら、続編お願いします。

来週からひだまりが始まるけど、たぶん見ないなー。
つーか、ひだまり、トラブルとすげー1時間だ・・・。

マクロスF
感想書いてなかったけど、見てます。見ないわけがない!
すげー盛り上がってるんですが、まだ半分ぐらいなんだぜ・・・!!
あと皆死亡フラグ立てすぎです。むしろ、立ててないやつから死んでいくのかもと疑ってしまうじゃないか!

ストライクウィッチーズ
足だけでいいなら、みんな短パン穿けばよくね?

銃器の音を細かく変えてるのはすごいなー。それだけだなー。
戦争は嫌ですって言ってたのはどうなったのかなー。
   

最近は

猫も杓子もブログらしいので俺もブログにしたよ!
HTMLとはおさらばです。
記事とか移行するのちょーめんどいのでやらない。

ってか、俺はテスト期間中に何やってんだろ・・・。

<< PREV | TOP |


